2016年3月7日月曜日

日曜日の85式楊式太極拳

また、先週に引き続き
日曜日に85式を繰り返してみました

午前中3回、午後1回
夕食後の寝る前に2回

2回目の途中から、体がグッと熱くなり、
3回目は結構動くのが大変な感じになります
そうしたことを意識しながら、やるのが
とてもいいような気がします
終わったあとの体の充実感はいいですね
午後は1回やった後は、少し休憩してお昼寝です
1日の中で何回も繰り返すと、その度に
体がだんだん作られる感じがするのが
85式のいいところですね
あと次の日の体の感じも楽しみです
これは、表現しがたいのですが
体の中の筋のつながりが強くなる感じがします

体幹を鍛えるというキーワードで
いろいろホームページを見ていたら
面白いページがありました
ここで説明されているインナーマッスルの鍛え方は
85式にそっくりな気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿